キミスタ奮闘記

ないならつくる!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カッターナイフのセイノさんとトモヤさんの楽器修理

 

3月の17日のことだった

夜23:00くらいだったと思う

いきなり飛び込んできた1通の電話

 

カッターナイフのセイノさんからだった


セイノさん『ウッドベースのピックアップが壊れちゃったんだけどなんかすぐに売ってくれるウッドベースのピックアップない?』

俺『ピックアップはあってもユニットにしないといけないからすぐにはないです』

 

ワケを聞いたらどうやら バンドメンバーのトモヤさんのウッドベースのピックアップの調子が悪いとのこと

でも二日後にライブでセイノさんたちが住んでる周辺にその調整をすぐにやってくれるところはないらしい

 

ピックアップユニットをポン買いしても調整しないとろくにつかえないから、

俺『今すぐ来れませんか?』

 

ってことで神奈川県から夜中のハイウェイとばして キミスタにきてくれました

 

KIMG2879.jpgKIMG2881.jpg

早速状態をみてみると ピックアップだけじゃない、はがれも箇所箇所あったので急いで接着!

KIMG2877.jpgKIMG2884.jpg

問題のピックアップはと言うと

検査してつないだらノイズがひどいひどい。。。

KIMG2882.jpgKIMG2880.jpg

中をあけて検査して 2分で問題解決!

原因がわかったので修理するついでにいろんなところをカスタム

KIMG2886.jpgKIMG2891.jpgKIMG2890.jpg

指板に開いていた穴もふさいで

いろいろ調整し、ライブに間に合わせることが出来ました

これぞ 『困ったときのキミスタ』!なんて言われちゃって

少し恥ずかしかったですが

 

威力を発揮できてよかったです

 

KIMG2888.jpg

 

セイノさんはレコーディングで使っているジャガー

を メンテナンスして欲しいと これはお預かりさせてもらいました

無事に調整がおわったのでアップします

 

KIMG3166.jpgKIMG3168.jpgKIMG3170.jpgKIMG3174.jpg

まずはフレット交換

KIMG3175.jpgKIMG3174.jpg

いくぜっっ

KIMG3235.jpg

いきなり完成 笑

KIMG3263.jpgKIMG3264.jpg

配線もちょっぴりイジイジ

KIMG3334.jpgKIMG3335.jpg

アームが結構な無理やりで取り付けられていました

センターをだして 隙間を木でなくしました

KIMG3171.jpgKIMG3172.jpgKIMG3173.jpgKIMG3255.jpgKIMG3257.jpgKIMG3260.jpg

ブリッジはビスに当たらないように上下を逆にしてネジをカットしました

KIMG3261.jpg

 

むりやりセッティングを

ストレスの無いように調整させていただきました

KIMG3266.jpgKIMG3265.jpg

レコーディングのみなのが少しさびしいですが

活躍に期待したいと思います

 

セイノさんがデザイン?しているらしき

ロカ系作業服をゲット

KIMG3333.jpg

 

おしゃれにワークできること間違いなし

 

ありがとうございました

 

 

| 玄気工場長の1日 | 03:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/29 7:39 AM |










http://kimi-st.jugem.jp/trackback/1377
PROMOTION 試聴動画 883's センチメンタル ブルース 883's 2012/12/24 1 Canjees トムソーヤ
TOP↑