キミスタ奮闘記

ないならつくる!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1992年製SUZUKIウッドベース

このピックアップを付けている方 結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ウッドベース専用のピックアップなんて無いからコレはとても画期的で

開発者様ゎすばらしいと思います。

 

KIMG2552.jpgKIMG2553.jpg

 

だけど、調整する能力がないとやはり使いこなせなかったり

セッティングが難しくてバランスが悪かったり

取り付けのときに上手くいかなかったりと

結構な問題を聞いたりします。

そこでお客様が納得いくように少しいじって使いやすくしてみたのでアップします。

 

今回のウッドベースは

富山県の西様(以前6120をハンプトップインレイに改造)

のバンドメンバーのウッドベースです

皆さんで仲良く富山からお越しくださいました

嬉しい限りです 遠いとことありがとうございます。

KIMG2555.jpgKIMG2562.jpg

 

あーあーあ。。

 

KIMG2556.jpgKIMG2557.jpgKIMG2558.jpgKIMG2559.jpg

とてつもなく反っちゃってますが これも 直るんです。

まずは全裸に脱がしちゃいます

KIMG2560.jpgKIMG2561.jpg

指板のすり合わせです

KIMG2573.jpgKIMG2574.jpgKIMG2575.jpg

スラップ部分のミゾを彫ります。

KIMG2577.jpgKIMG2689.jpg

ビスが埋まってしまっていましたが 裏技で抜き出し 割れも直します

KIMG2749.jpgKIMG2751.jpg

 

駒の反りを直したら ボディと密着させて

アジャスター使用に改造し

弦高を調整します

KIMG2728.jpg

駒をブラックに着色しました

KIMG2790.jpg

画像をとり忘れてしまいましたが

今回ネックの太さを握りやすくするために削ったので

色合わせて塗装しました。

KIMG2816.jpg

合板のかけた部分を補修

KIMG2822.jpgKIMG2824.jpg

 

ピックアップユニットを作り直し 完成です

KIMG2827.jpgKIMG2829.jpgKIMG2830.jpgKIMG2831.jpgKIMG2832.jpg

キミスタで手を入れてもらった証が欲しいと言われたので

初めて名前彫らせていただきました 緊張したあああ笑

KIMG2833.jpgKIMG2834.jpgKIMG2835.jpgKIMG2836.jpgKIMG2837.jpgKIMG2838.jpgKIMG2839.jpg

軽量化をしてなるべく指板に負担がかからないようにし

サーキットボックスをテールピースの裏に移動させました

KIMG2826.jpg

| 玄気工場長の1日 | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://kimi-st.jugem.jp/trackback/1375
PROMOTION 試聴動画 883's センチメンタル ブルース 883's 2012/12/24 1 Canjees トムソーヤ
TOP↑