キミスタ奮闘記

ないならつくる!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
沼津文化交流祭

キミスタがNPO法人になって3年目
ただただ行政や法律に翻弄され続けて来ましたが、この度チャンスを頂きまして野外イベントを開催する運びとなりました。

元々は沼津市に「河川敷で発表会を開催する」というプレゼンをしたつもりでしたが、近隣の学校イベントと時期が重なったり河川敷の工事で使えなかったり、人里離れた場所しか使えなかったりで、やっと使用許可が下りたのが

沼津市中央公園

7/15 16の2days

俺が?

公園2日借りて?

何をしろと?

助成金くれるけど30万円で?


こうなったら色んな教室の発表会をやっちゃおうじゃないの!
って事で


そして裏面が大事

 



この裏面に賛同してくれる人がいてくれたら

皆さんが持っているマストアイテムが理解されてなおかつ賛同し合えたら

きっと素晴らしい事が起きるかと思って

どうか皆さん
お力貸して下さい。

| キミスタ | 02:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
北海道プライベートの旅

誰にも連絡入れずにぶらりと北海道に行って来ました。
勿論ダッジ君で大洗港からフェリーに乗って!



26時間かけてたどり着いた場所は足寄郡陸別町

あいにく理事長は不在で

アポなしで素敵な仲間と会食
初ダッジ君で雪道を走って留辺蘂入り

当然ダイブしましたよ!

 

 


そしてハートケアにもアポなしでお邪魔して

 


帰りにはワイルドな生き方しかできないアッキーを見舞って

 


なかなかプライベートな時間がなくて、

お邪魔できなかった留辺蘂のマルサカさんへ


あ、そっちの方ではないですww
オーダーでスーツを採寸していただきました。

ケイジ兄さんと博司親分に仁義を教わり
あとギターの修理も
すんごいご馳走とおもてなしと工具と知識をいただきました。

 

 

写真がないですが留辺蘂木工株式会社の野尻社長宅にて

とても貴重なお話をしていただきました。

おそらく野尻社長と一晩中でもお時間足りない気がします。

 


一夜明けてやっちゃんとカッチ夫妻がお手伝いしてくれて、

倉庫にある色々なものをいただいて




カッチ大活躍!ありがとう!

あきらさんも!



留辺蘂の希楽苑さんでいつもお世話になっているマルちゃんにギターレッスン

相変わらずのトークが素晴らしく楽しかった!

 


無事最終日に帰れるかと思いきや、低気圧の関係でフェリー欠航だって!

また陸別町に戻って優愛館の原子理事長に手打ち蕎麦をいただいて、

おみやげと元気を一杯いただきました。


帰り道帯広で一泊
本気の生地
インデアンカレー


立原先生やっと食べれました


フェリー揺れた揺れた!
おがげでずっと眠れましたよ。
今回はずっとできなかったプライベート旅行、

いつもにも増して素敵な出会いと、

あったかくおおらかな方々に迎えられてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そしてキミスタの連中も留守番ありがとう?
間髪入れずにレコーディング準備します

| キミスタ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
GENKIソロCDその1 増産してもらいました!

おかげさまで 先日のライブで完売した為 追加で作っていただきました。
プレス工場で作るのとわ違い、1枚1枚包装まで手作りです
手間はかかりますが、周りに協力してもらいながらやってもらってます




だから俺は一生懸命売りたいんだ・゜・(ノД`)・゜・
迷惑かけてるんだ(つд⊂)

お付き合いよろしくお願いします!




CD印刷でインクがなくなってくるとたまに出る 印刷ミス



でも 俺の中ではこれはレア盤!!

ネガ、セピアっぽくなったり
やたら明るくなったり!(笑 たまに出るミスは自分だけの宝物だったりする

これは 売らないぞ(笑





そして ソロと言っても実はバンドで録った音源

メンバーは超豪華キャストなんだぜ!



こーゆーことなんです



営業で呼んでもらえたらもしかしたら、、((((;゚Д゚))))




そして取扱店が1つ増えました
静岡市内のすみやグッディ本店



店長の原田さんに
プライスシールを打たせてもらって


オレ、、クマひでーな ボロボロですいません

プロモーションの横 ウェマーの下に置かせていただきました

レジ前に売ってます。



通販の場合はこちらからお願いします


フェイスブックからなど直接連絡くれれば
静岡東部、中部なら届けにも行きます!
サインさせてくださいm(._.)m

必死だぜ!

よろしくお願いします!
| キミスタ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
玄気のソロCD発売するよぅ!

早くCD出せ!!

TROUBLE MAKERSの音源ききてえ!

ここ何年か周りから散々言われ続けて
バンドは解散してないのに色々事情があってもーーーーウズウズ(笑

だから出すぞ!!出るぞ!!




僕のソロCD

その名も




平成ヤンキー物語


まちがえたーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

しかも 玄山玄太ってだれだよっ  てね(^_^;)

すみません 取り乱しました。。

これです!






曲の説明する?

んああ いらねえ 僕の叫び 聞いてください
お願いしますッ

6曲入り¥1,000

発売日は2015 6/27のこれ!



通販でのご注文はこちらから
http://kimi-st.jpn.org/shop/
まだ詳細をアップしていませんが ここから注文できるようになります。



そして地元限定のずるいことやります(笑)
27日のライブの前日 6/26金曜日の夜は雨が降らなければ
静岡の青葉公園スマル亭前あたりで
路上ライブやるからCDも持っていきます!
20:00〜27:00くらいまでやってる覚悟


昨日、短冊も書いたし 

叶うといいなあヽ(*´з`*)ノ



よろしく お願いします・゜・(ノД`)・゜・

 
| キミスタ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
キミスタの看板
今日はみんなで キミスタの看板作り




自分の気持ちを書いて遊んだり



あきらくんなんて『負』なんて面白いことかくから









『魚』にしてやった







取り付ける頃には夕方になってしまった




作業が終わったのは夜になってから(^_^;)

みんなで記念撮影したかったけど明日は雨 (笑


また天気の良い日に みんなで撮りたいとおもいます。


 
| キミスタ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
弦バス、コントラバス、ウッドベースのレンタルを始めました

かれこれ5年くらいほったらかしだった
ネックの付け根が外れてしまったウッドベース



この度、レンタルの予約が入ってしまったので
重たい腰をあげて作業開始!




どうせなら弾きやすくしてしまおうと思い
ネックを握りやすく加工
おもいきり細く削ってみました

そしてボディーと接着!



接着剤が乾いたからといって 油断できないので
ギリギリまで このまま他の作業を行いました。





レンタル用だから 自由に弦高が変えられるように
アジャスタブルタイプを自作


ここらでちょいと休憩



指板もえらく 反っていたので すり合わせ

黒檀だから なっかなか削れてくれず 大変でした

1日かけてまっすぐが取れたので
ツルツルになるまで削ったら 着色です





ネックは 虎目がびっしり
着色のみの オイルフィニッシュに仕上げました。





1度壊れてしまったものですが復活しました

ネックを握りやすいシェイプまで削ったのは大正解
弾き心地はもちろん

折れる前よりも 低音がガクゼンに響くようになってる((((;゚Д゚))))
ギターも同じですが なぜだろう?
こればっかりは 不明ですが、、、補強材のせいかな?

気になる料金ですが

通常レンタルは1日¥1,000

自分のウッドベースをキミスタに修理で預けてる場合なら
1ヶ月¥8,000でレンタルいたします。
日割り計算はご相談で



困ったときはご連絡ください。
 
| キミスタ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
お盆終了
写経とお盆セットを焚き上げて終了〜

また帰っておいで(T . T)



 
| キミスタ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
やべえ奴じゃねえよ
最近のキミスタでは健全な巻きタバコがブームです。


お盆休みを有効に活用して仏壇の前でどんだけ巻けるかフェスティバル




俺が1番美味しいと思っている
キールロワイヤルと
チェのメンソール
合計90gをスリムフィルター1.5個で巻く


ひたすら巻く





結果、202本
約1カートンだ〜




巻きタバコが
キールロワイヤル1,000円
チェゲバラ2個で1,100円
フィルターが570円
紙が別に101円

合計2,771円を202本で割ると

1本単価13.717....円でした。


節約したいわけではないが

安くて美味しいなら良い

何より楽しい^_^




| キミスタ | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分なりのケジメ
久しぶりの投稿です。


ワンナイトスタンズのレコーディング終了後、お盆の為に実家へ〜



色々思いだしながら祭壇を作るが、
配置が思い出せず。


盆入りに墓参りして
線香の火を持ち帰り
迎え火



このアロマキャンドル36時間でやっと半分減りました(笑)

16日までこの灯を見守ります。
そしてスタジオに戻って

1年間書き続けた般若心経を焚き
送り火をするのです。



誰に言われたわけでもなく、
自分の納得できるお盆を過ごしたいのです。

| キミスタ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Violetz レコーディング
The Violetz のレコーディングでした〜




10曲入のアルバム作るようです
スゲーかっこよく仕上がっていたので
CDできあがるのが楽しみですな!

お疲れ様でした☆
| キミスタ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROMOTION 試聴動画 883's センチメンタル ブルース 883's 2012/12/24 1 Canjees トムソーヤ
TOP↑